KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

美しい電車と映画のはなし

スポンサードリンク

大阪に来て、電車に乗る際、胸が踊ることがあります。

 

阪急電車です。

 

光沢のある小豆色の外観、高級感のある木目調の室内・・・

自分が乗車するときもですが、街で通過する電車も

つい見入ってしまいます。

 

品があってとても好きな電車です。

 

あの独特のカラーは「阪急マルーン」という色なんですね。

車内に広告が少ないのも、嬉しかったです。

東京の電車の車内はたくさんの広告があって、とても疲れるのです。。

 

f:id:kokoskokos:20180820145337j:plain

 

阪急電車に乗るだけでわくわくする。

まだまだ、観光気分なのかもしれません。 

 

阪急電車といえば、小説から映画化もされた作品がありますね。

阪急電車 片道15分の奇跡」

 

阪急電車を舞台に様々な人たちの物語があり、

観た後はなんだかスッキリして、人生っていいな明日も頑張ろうかな

なんて思えるような作品です。

 

改めてキャストを見ると、関西の方がとても多いんですね。

戸田恵梨香さん、有村架純さんや南果歩さんなどなど。

 

そしてなんと阪急電鉄さんのサイトにロケ地マップがありました。

映画『阪急電車』ロケ地MAP|映画『阪急電車』~阪急電鉄 特設サイト~

こちらも行ってみたいな^ ^

 

 

ではでは🍀