KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

KOKOS読書:わたしを幸せにする41のルール/神崎恵さん

スポンサードリンク

こんにちは、kokosです。

 

神崎恵さんの【わたしを幸せにする41のルール】を読んで。

この本は人生を切り開きたい女性や、歳を重ねても女性らしくいたいと思っている方、またこれまでの神崎さんはちょっと苦手、と思っていた方にオススメです

 

わたしを幸せにする41のルール

https://amzn.to/2wI4emW

わたしを幸せにする41のルール

わたしを幸せにする41のルール

 

神崎恵さんは、美容家であり、3人の息子さんをもつお母さんでもあります。一度離婚されシングルマザーを経験し、現在は再婚されています。美容誌をはじめ、幅広い世代の雑誌で連載を持つ他、全国でメイク講座も開催されています。

 

この手の女性系啓発本、苦手な方多いかと思います。この本は、タイトルはありふれた感じですが、離婚やシングルマザーを経て美容家として道を切り開いてきた作者の、自分を幸せにするために決めたルールの本です。

 

神崎さんの強みは、お子さんが3人いるとは思えない美しさ。若作りという感じではなく、大人を感じさせるナチュラルな綺麗さをお持ちだということ。本書にはその裏側の努力もきちんと載っていますが、何よりこの本の魅力は神崎さんの言葉です。シングルマザーの主婦から美容家として切り開いてきた彼女の言葉に、女性なら一度は感じる思いや迷いに対してのヒントがあると思います。その点が本書ではたくさん書かれており、今まで出されていた本とは一味違いました。

 

そして読み終えた後、なんだかシャキッとしました。素敵な40代の先輩がいるって頼もしい。後日ダークローズ色のマネキュア購入しました(笑)

 

女度を上げてくれるような本も大好きです!

 

ではでは🍀