KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

北海道と台湾

スポンサードリンク

こんにちは、kokosです。

 

昨日未明に北海道で地震がありましたね。

厚真町の被害の大きさに胸が詰まります…

それ以外の町でも生活への影響が続いてますね。

皆さんに一日もはやく、心からゆっくりできる時間が戻りますように。

 

豊かな自然と、美味しいものがたくさんある北海道。

北海道が嫌いな人って聞いたことないです。

みんな大好きです☺️

 

札幌、函館、旭川、小樽へ旅行したことがありますが、どの都市もまた訪れたい素敵な街でした。地震の影響が落ち着いたら、また旅行で北海道を訪れて応援しようと計画しています。

f:id:kokoskokos:20180907172707j:plain

 

そして、日本に災害などがあるといつも応援してくれる台湾。

先日の台風の際も、今回の地震でも台湾トップの蔡英文総統がツイッターで支援を表明してくれました。

台湾 北海道で地震が起きたのを受けお見舞いと支援の意向を表明 - ライブドアニュース

台湾は日本の良き友人として、自然災害が続く日本と共にこの困難な時期を乗り越えたいと願い、またそうする義務があると考えています。北海道で発生した地震のために、台湾は特殊救助隊員40名、災害救助犬2頭、及び必要な器材を派遣する用意を整えました。これからも引き続き日本を応援します。 

 ※蔡英文総統のツイッターより

 

ありがとう台湾!大好きです。災害が起きて日本が悲しいとき、いつも寄り添ってくれる台湾の優しさに感謝です。これからもずっと台湾といい関係でいれますように。

  

f:id:kokoskokos:20180907181045j:plain