KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

NO COFFEEという福岡のコーヒースタンド

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

先週は取材で福岡県に行っておりました。

せっかくなので博多で人気のコーヒースタンド、NO COFFEさんにも足を伸ばしてきました。

 

NO COFFEE

nocoffee.net

 

博多駅からバスで約10分(博多ってすごくバスが便利ですね、それに驚きました。たくさん走ってるからバス停で待ちぼうけなんてなかったし、短い距離ならなんと100円…素敵)電車だと天神から3駅で最寄りの薬院駅に到着。そこから約8分ほど歩いたら到着。

 

まだまだ残暑で暑かったので、汗だくで到着!

 

f:id:kokoskokos:20180918103804j:plain

んーおいしい!特に左の抹茶ラテめちゃくちゃ美味しかったです…この二層になるカフェラテがまた写真映えしますよね。写真撮りたくなっちゃいます。

 

f:id:kokoskokos:20180918103812j:plain

ニコクッキーもかわいいです( ´ ▽ ` )東京渋谷のSAC about cookiesさんのものでした!オーナーの桜林直子さんことサクちゃんさんのnoteが好きなので、嬉しくなりました。

 

f:id:kokoskokos:20180918103818j:plain

店内の内装もおしゃれで、自宅でも真似したい!とワクワクします。

 

とってもおしゃれ、シンプルだけどセンスがいい。だからグッツも買いたくなる。そしてコーヒーもおいしくて、店員さんも感じいい。だからグッツも買いたくなる。

 

KOKOSはエコバックとコーヒー豆の容器を購入しました。

 

#(ハッシュ)FUKUOKAという福岡市が作成するサイトにも記事がありますよ。

オープンから2年で行列のできる店を作り上げた、「NO COFFEE」オーナー佐藤氏のコーヒー“外”戦略|最新ニュース|#FUKUOKA 福岡のクリエイティブなニュース

 

また行きたいです。博多に行った際は行ってみる価値ありです。

 

ではでは🍀