KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

【梅田ごはん】UMEDA FOOD HALLに行ってきた

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

先日梅田阪急三番街にあるUMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)に行ってきました!

UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街

 

最近増えてる“フードホール”。ニューヨーク発祥で、東京では新宿や恵比寿、銀座などにできています。いわゆるショッピングセンターにあるフードコートを、よりお洒落でサクッと手軽な食事から、カフェ、ディナーまで多様に利用できる空間です。

 

行ってみた感想は、 最高!リピ確実です。

 

理由1お店が18店舗、どれもこれも美味しそう…!

料理も、天丼やお寿司、DELI、さらにはリゾットや名古屋名物みそかつまで幅広いラインナップ。もちろんスイーツも揃ってます!

 

今回食べたのはこちら。

 

 

NY DELI STYLE(ニューヨーク デリ スタイル)

チキンオーバーライス 780円

f:id:kokoskokos:20181009113312j:plain

正式担担麺美食庁 四川辣麺

赤担 850円

f:id:kokoskokos:20181009113325j:plain

 

どちらもおいしかったです😊

 

 理由2一人でも、複数でも、昼でも夜でも、ご飯もお酒も、使い勝手抜群…!

フロアはシーンに合わせて楽しめる5つの「食」のゾーンに分かれており、それぞれ内装も違っていました。女性一人でもストレスなく利用できる雰囲気や、カップルでデートにも使えるし、お子さん連れのファミリーでも。お酒に合いそうな料理もたくさんありました!

 

 理由3席に困らない…!

このフードホール、とにかく広い!そしてたくさんの人で賑わってるけど、席の間隔も広いのでゆったり利用できました。HPを見ると総席数が約1,000席とのこと。

 

 理由4清潔…!

これもかなり大事なポイント。まだできて新しいので設備もきれいだし、お掃除の方もいつも巡回していて清潔をキープしてくださっているのが伝わります。

 

 

とにかく居心地が良かったです〜女性が多いのも納得。立地も梅田なので仕事帰りにきている方も多いようでした。次は串揚げも食べたいし、リゾットも気になるし、クラフトビールは絶対飲みたい!リピ確実のうめだフードホールに大満足です。

 

ではでは🍀