KOKOSのブログ

2018年6月より東京→大阪在住。初めての大阪暮らしを元気にブログ執筆中。

梅田でiPhone6sのバッテリー交換をしてきた

こんにちは、KOKOSです。

 
先日iPhone6sのバッテリー交換に行ってきました。
 
現在のiPhoneは一年半ほど使っているのですが、バッテリーがすぐになくなってしまい、一日ももちません・・悲しい。
 
Appleで3,200円でバッテリー交換できるのが2018年12月末までなので、そろそろ行ってきました!https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
 
 
まず大阪のAppleStoreと正規サポート店を検索したところ、大阪市内には4つあるようです。心斎橋にあるAppleStoreと、正規サービスプロパイダが梅田に2つ、そしてなんばに1つ。大阪少ない…!でも東京が多すぎただけですね。
 
直接店舗へ行くと場合によっては何時間も待つようです。予約必須とのことでしたので、今回は梅田のルクアイーレ9Fにあるカメラのキタムラさんへ。

カメラのキタムラ・Apple製品正規修理サービス 大阪・ルクアイーレ店|iPhone・iPad修理・アルバイト採用情報

 

f:id:kokoskokos:20181009130512j:plain

ルクアイーレHPより

 

とってもシックな店舗…!

ルクアイーレ9Fは蔦屋書店が入っており、フロア内をぐるっと一周本だらけです。その中にカメラのキタムラさんもありました。

 

受付で予約している旨を伝えると、担当の方がiPhoneの状態を調べてくれて、バッテリー交換することに。Apple careのサポート期間中だったようで、今回は無料でした。ですが、バッテリー交換の際に画面のフィルムを剥がさなくてはいけないそう。わたしのフィルムには以前落とした際にヒビがはいっていたので、こちらで交換することにしました。(強化ガラスで税込¥4,298ほど)

また、前日までにデータをバックアップすることもお忘れなく!

 

約1時間ほどでバッテリー交換が完了しますので、それまでは同じフロアにスタバもありますので、ゆっくり本を読みながら待っていることができますよ♩

 

この店舗のGoogleでの評価がすこぶる悪くて、行くときにドキドキしたのですが、店員のみなさんはとても親切でしたよ〜

 

無事にバッテリー交換できました!😊

 

ではでは🍀