KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

「象印食堂」がオープン!

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

温かいドリンクがほっとする季節になってきましたね。

夏からハマっているチェアリングをするときに欠かせないのが水筒!

今の季節は公園で秋めいた木々を眺めながらホットコーヒーを飲むのが至福の時間です。

 

水筒といえば有名なのが、サーモスやタイガー、象印など。

その象印がなんと食堂をオープンするとのこと!

その名も象印食堂です。

www.lmaga.jp

 

場所は明日10/17にオープンする「なんばスカイオ」です。

6階のヘルシー・ラボという、健康をテーマにしたフロアにオープンするそう。

最高級の圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊いたご飯が主役となり、ランチは1000円、1600円、2400円(全て税別)があり、ディナーもあります。お酒も飲めたり、お弁当の販売もしているそうなので、利用の幅が広がりますね。予約もできるみたいです。

 

ご飯がおかわり自由で、お米を炊き方で食べ比べたり、玄米などの健康米があるのも惹かれます!

難波・なんばスカイオにある和食「象印食堂」

 

なんばスカイオは、5階の「茶寮つぼ市製茶本舗」や「ITADAKIMASU」、6階は「KAMPO 煎専堂 光る堂薬店」や「BEAUTY&AMENITY BY GemiD」が気になります!

 

なんばは駅が複数あり(なんば駅や、南海なんば駅や、大阪難波駅など…大阪ややこしい…)わたしのように大阪に引っ越してきた初心者には難しい場所なのですが、(観光にいらっしゃる外国の方々はどうしているのだろうか…梅田も新宿より迷路ですし…)

また大阪に新名所ができて、活気づくのは大歓迎です!

 

ではでは🍀