KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

年末年始の沖縄旅4(美しい名護の海・古宇利大橋へドライブ・嵐CMのハートロック)

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

目が覚めるとそこは南国…

f:id:kokoskokos:20190122153156j:plain

 

海が綺麗すぎて…どうしよう(笑)

 

沖縄旅も4日目です。前日のホエールウオッチングと移動の疲れで朝寝坊してカーテンを開けるとこんな海が広がっていました。

 

 前回の記事はこちら。

kokoskokos.hatenablog.com

 

目の前に海が広がっている最高の景色!夏だったら速攻水着に着替えてダイブしているだろう透明感あふれる海!

f:id:kokoskokos:20190122170404j:plain

ホテルの目の前がまるでプライベートビーチのよう。

 

ビーチからのホテル。1フロア4室で、ホテルというよりはマンションのような雰囲気。

f:id:kokoskokos:20190122170911j:plain

【さくらのファミリア名護】にお世話になりました。

<公式>ホテル さくらのファミリア 名護

 

室内はこんな感じ。2018年の夏にオープンしたようで、とっても綺麗です。クイーンサイズのベットも心地抜群。家のようにくつろげるホテル。

f:id:kokoskokos:20190122171214j:plain
f:id:kokoskokos:20190122171238j:plain
f:id:kokoskokos:20190122171300j:plain

一番驚いたのがドライヤー。壁に備え付けタイプって、風が弱くて好きじゃないんですが、これはかなり強い!

 

 

お腹が空いたのでお昼へ。ホテルの方に伺って元日でもやってそうなお店に直行!

f:id:kokoskokos:20190122172136j:plain

「名護曲レストラン」という定食屋&居酒屋へ

名護曲レストラン (なぐまがいれすとらん) - 名護市/定食・食堂 [食べログ]

 

f:id:kokoskokos:20190122172556j:plain

メニューがすごい。沖縄料理ならなんでもある勢い。

お店の雰囲気もなんていうかディープ!笑

でも後から後からお客さんは止まらず、とってもにぎわっています。

 

f:id:kokoskokos:20190122172848j:plain
f:id:kokoskokos:20190122172903j:plain

左:ゴーヤチャンプルー定食

右:スタミナ丼

 

古宇利大橋へドライブ&嵐CMのハートロックへ

お腹も満たされたところで、ドライブへ。

今帰仁村の古宇利島へつながる、古宇利大橋(こうりおおはし)へ。ホテルからは40分ほどで到着。

 

曇ってるけど、それはもう素晴らしい景色。両側には海!そこを車で走るのは最高ですね。

f:id:kokoskokos:20190127154640j:plain
f:id:kokoskokos:20190127154717j:plain

 

そしてそのまま古宇利島の有名なハートロックを見にいくことに。

嵐出演のJALのCMで有名になったんですね。

車をとめて人が向かっているほうへついて行くと、 一列になって草むらをかけ分けながら進みます。到着するとたくさんの人が!

f:id:kokoskokos:20190122213719j:plain
f:id:kokoskokos:20190122213617j:plain

 

たしかにハートのような気もする。 うん。

f:id:kokoskokos:20190122213436j:plain

 

美らテラスの眺めがオススメ

帰りに古宇利島へ渡る直前にカフェがあったので立ち寄りました。

「美らテラス」 さんというそうです。

沖縄本島一の絶景「美らテラス」(ちゅらテラス)【公式ページ】

 

 

レンタサイクルのサービスもやっているようです。たしかに自転車で橋を渡っている人いたいた。それも楽しそうですね。

f:id:kokoskokos:20190122214223j:plain

 

テラスからの眺めは最高。このカフェからの景色はおすすめです。

f:id:kokoskokos:20190122214024j:plain

那覇でお話ししたタクシーの運転手さんも、沖縄サミットの会場付近の海が一番綺麗じゃないかなとおっしゃってましたが、名護周辺の海って本当に透きとおっていて、エメラルドが美しい。ずーっと見ていられる。

地元のスーパーへ

そして本日の夕食はスーパーで買い出し。

さすがに元日の夜は営業している飲食店も限られるので、ホテルの部屋でまったりします。

 

名護市のタウンプラザかねひで大宮市場店で買い物。

f:id:kokoskokos:20190128142451j:plain

 

沖縄ならではのタコライスやじゅーしぃの素が売られていました。

f:id:kokoskokos:20190128142627j:plain
f:id:kokoskokos:20190128142645j:plain

 

旅先のスーパーに行くのは大好物です、必ず行きます(笑)

その土地にしかない食材や、暮らしている人たちのリアルがあって好きです。

 

今夜のご飯はお寿司です。

f:id:kokoskokos:20190128143014j:plain

 

オリオンビールも♫沖縄は1、2月に桜が咲くんだとか。かわいいデザインです。

f:id:kokoskokos:20190128143044j:plain


お寿司は意外にもおいしかったです。マグロがとろける柔らかさでした。

今日はドライブして海を眺めに行ったりと、ゆっくりした一日でした。

 

明日は美ら海水族館にいく予定です!

 

おやすみなさい🍀