KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

マイボトル、始めました。

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。 

11月に入ってから日に日に寒くなっていきますね〜。ホットのドリンクが美味しくなる季節がやってきました。

実はマイボトルを始めてみたので、今日はそのお話を。

f:id:kokoskokos:20191108133054j:plain

最近よく耳にするようになった「マイボトル」

ペットボトルやプラカップを減らすため、水筒やタンブラーなどを持ち歩く取り組みのことです。

老若男女使っている水筒だって、もちろんマイボトルです!

わたしはカフェに行く頻度が高いので、タンブラーを購入しました。コーヒーや紅茶を飲む専門に使っています。

 

使ってみて分かったマイボトルのメリット 

すでにマイボトル使ってるよー!という方も多いと思いますが、始めてみて分かったメリットはこちらです。

・微力ながらエコに貢献(気分がいい。コレ大事。)

・ドリンク代が値引きされてお得(スタバ20円値引、タリーズ30円値引)

・温かさ冷たさ長持ち(これにはかなり驚きました。特にアイス!氷が溶けにくい)

・こなれ感を醸し出せる(笑)

特に温度が長く保たれるというのが、一番の大発見。ドリンクを長く楽しめるのが嬉しいです。

 

今回購入したのはリバーズというブランドの、

ウォールマグ バールソリッド

RIVERS-STORE ウォールマグ バールソリッド

f:id:kokoskokos:20191108143716j:plain

見た目がシンプルでかっこいいのがお気に入りです。カラーは全部で5色。赤、黒、カーキ、ベージュ、グレーがあります。

 

購入した決め手は、

*スタバのトールサイズ(350ml)が入る

*2重構造なので、中身は熱々でも外側まで熱くならない

*電子レンジが使えるので、冷めても温めなおせる

*底面がすべりにくい素材で安心

我が家にはありませんが、食洗機も使えるようです!

 

お気に入りのタンブラーがある生活は、こんなにもコーヒータイムを楽しくしてくれるのか…!と、新たな発見でした。快適なので家でも使っているほどです。

 

次は水や白湯を持ち歩くための、同じくリバーズのステンレスボトルを購入しようと計画中です。こちらもスタイリッシュなデザイン!

バキュームフラスク ステム BL タン

バキュームフラスク ステム BL タン

 

 

ではでは🍀