KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「太陽の塔」の内部を観覧をしてきました

こんにちは、KOKOSです。 先日吹田市の万博公園にある太陽の塔の内部観覧に行ってきました。 大阪にご縁があって住むことになり、いつかはその姿だけでなく内部も見てみたかったので念願叶いました。 「太陽の塔」とは? 芸術家の岡本太郎さんが、前回の大阪…

5月の読書記録(青木由香、奥谷道草、アイリーン・クゥオ、ハレ旅、杉森千紘、小野美由紀)

こんにちは、KOKOSです。 台湾から帰って来ました。ほぼ1年ぶりの台湾。 今回は初めて台中にも足を伸ばしてみました。 またブログにまとめますね。 さて、5月に読んだ本の記録をご紹介したいと思います。 KOKOS5月の読書記録 1、台湾のキホン/青木由香 …

介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」に掲載されました☆

こんにちは、KOKOSです。 《介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」》というサイトに、以前書いた梅田にあるパン屋さん「ルート21」のブログ記事がに掲載されております。 介護士さんも美味しいパンに舌鼓♪思わず買いたくなるパンレビュー! わ…

北海道の美味しいお菓子《六花亭》

こんにちは、KOKOSです。 6月に入りましたね。 みなさん体調はいかがでしょうか? 大阪は猛暑が去ったかと思えば曇りがちなお天気。 湿気も多くなってきて、梅雨ももうそこまで来ているのを感じます。 さて、先日北海道に住む知り合いから、美味しいお菓子の…