KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOKOS読書:広く弱くつながって生きる/佐々木俊尚

こんにちは、kokosです。 わたしは幼い頃から本が大好きで、今でも本がない暮らしは考えられません。 小説も好きですが、最近はもっぱらエッセイなどを読むことが多いです。 今回は佐々木俊尚さんの【広く弱くつながって生きる】を読みましたよ。 生き方に正…

ヨガのはなし

こんにちは、kokosです。 まだまだ暑さが続きますね。 みなさん体調はいかがですか? そろそろ夏の疲れが出はじめる頃ですよね。 健康管理にはバランスのとれた食事と適度な運動! ということで、先月よりヨガをはじめました。 自己流では続かないため(割と…

LINEモバイルを使ってみて

こんにちは、kokosです。 先日こんなニュースがありました。 携帯料金下げ、議論開始=割高批判、来夏にも方向性―総務省審議会(時事通信) - Yahoo!ニュース 携帯電話は必需品ですので、料金が下がるならそれに越したことはないですよね。 わたしは現在LINE…

ハンズメッセで買ったもの

こんばんは、kokosです。 みなさんハンズメッセは行かれましたか? ハンズメッセとは、東急ハンズで年1回開催されるバーゲンセールのことです。 今年は8/23から明日8/29まで開催しています。 ハンズメッセ2018 - 東急ハンズ 買い物は買う前に何回も検討し、…

京都「ぎをん小森」スイーツを食べに

こんにちは、kokosです。 週末は京都へ行ってきました。 大阪に引っ越してきてよかった点は、 関西の各エリアに交通の弁がとてもいいところです。 例えば電車では、 阪急、JR在来線、新幹線、京阪など様々な路線で京都へ繋がっています。 今回は目的地が祇園…

博多の石畳

こんにちは、kokosです。 先日博多のお土産をいただきました。 福岡県博多にある人気ショコラトリー「チョコレートショップ」さんの 生チョコです。 福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ - 福岡博多の洋菓子・土産はチョコレートショップヘ 生チ…

大好きな台湾

好きなものはたくさんありますが、 何と言っても旅行が好きです。 最近では台湾に目覚め、昨年は2回、今年は7月に訪れました。 まだ台北近辺と台南にしか行ったことはないですが、 どんどん台湾の魅力はまって行きます。 台湾の好きなところは、どことなく…

美しい電車と映画のはなし

大阪に来て、電車に乗る際、胸が踊ることがあります。 阪急電車です。 光沢のある小豆色の外観、高級感のある木目調の室内・・・ 自分が乗車するときもですが、街で通過する電車も つい見入ってしまいます。 品があってとても好きな電車です。 あの独特のカ…

大阪のおみやげのおすすめ【阪神百貨店編】

お盆に実家へ帰省した際に、大阪みやげを購入しました。 大阪の有名なお菓子が分からなかったので、 今回は梅田の阪神百貨店さんで、受付カウンターの方に伺ってから購入しました。 実際に美味しかったもの、好評だったものはこんな感じです。 あみだ池大黒…

甲子園球場で高校野球

高校野球、終わってしまいましたね。 100回めの記念の大会に、たくさんの感動をいただきました。 先日、生まれて初めて甲子園球場に行き、 生で高校野球を観戦してきました。 大阪に引っ越してきて、びっくりしたのが 西宮市にある甲子園球場への近さ。 梅田…

大阪のイメージとは

大阪ってどんなイメージですか? 6月から大阪生活も3ヶ月目。 パートナーの仕事の関係で、大阪に越してきた私。 以前は東京に住んでいました。 引っ越してくる前の大阪のイメージは・・ 人が面白い 治安が良くないという噂 日本第2の都会 たこ焼きお好み焼…

初めまして

こんにちは。 ココスです。 6月より大阪に住むことになり、 初めての大阪での生活をブログに綴ろうと思います。 大阪は今日も暑いです。