KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

京都「ぎをん小森」スイーツを食べに

スポンサードリンク

こんにちは、kokosです。

 

週末は京都へ行ってきました。

大阪に引っ越してきてよかった点は、

関西の各エリアに交通の弁がとてもいいところです。 

 

例えば電車では、

阪急、JR在来線、新幹線、京阪など様々な路線で京都へ繋がっています。

 

今回は目的地が祇園エリアでしたので、阪急電鉄を利用して行ってきました!阪急京都本線で梅田から河原町駅まで特急で49分です。

 

今回の京都への目的は、夏のスイーツでした🍰

訪れたのはこちらのお店です。

ぎをん 小森 

京都祇園 甘味どころ「ぎをん 小森」

 

真夏日の日曜14時頃伺いましたが、幸い待たずに入れました。

 

入り口で靴を脱ぐスタイルです。

お店の脇を白川という小川が流れていて、窓から眺めることができたり、

畳のお部屋でいただくのも和を感じました。

f:id:kokoskokos:20180827131659j:plain

 

 

オーダーは一番人気のわらびもちパフェと、かき氷の宇治ミルク金時をお願いしました。

 

f:id:kokoskokos:20180827131723j:plain

 

どちらもとっても美味しかったです(*^^*)

わらびもちパフェは上から抹茶・バニラアイス、わらび餅、あずき、栗、最後に抹茶スポンジが入っています。わらび餅はとっても大きく別添えの黒蜜と相性抜群です。

 

f:id:kokoskokos:20180827131712j:plain

かき氷の宇治ミルク金時はシンプルがゆえに、抹茶の美味しさを味わえました。ミルクもあずきもいいアクセントで、夏のスイーツを堪能できました。

 

わたしもパートナーも、わらびもちパフェは一度味わえたら十分、

宇治ミルク金時はまた次も食べたくなる味だねと話しました。

 

ぜひまた伺いたいです。

ごちそうさまでした。

 

 帰りはなかなか並んでいたので、人気ぶりがうかがえますね。

f:id:kokoskokos:20180827131734j:plain

 

食べログ ぎをん 小森(ぎをん こもり) 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000280/

 

 

まだまだ暑さが続きますね。

どうかお身体大切にしてくださいね。

 

ではでは🍀