KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声で楽しむ放送局、Voicyアプリが面白い♩

こんにちは、KOKOSです。 またまた台風が来ていますね、日本を縦断するコースのようです。大阪は先日の台風21号でたくさんの被害が出ましたので、今回も気を引き締めなければ! 本日は最近ハマっているスマホアプリ「Voicy」をご紹介。 Voicyはいわゆる音声…

大阪福島にあるレストラン JUTURNA(ユトゥルナ)へ

こんにちは、KOKOSです。 先日、大阪の福島エリアにあるレストランJUTURNA(ユトゥルナ)さんへランチに行ってきました。9月は結婚記念日があり、普段は行けないようなレストランに食事に行くのが恒例となっております。事前に一休.comで予約して行ってきま…

映画「プーと大人になった僕」レビュー

こんにちは、KOKOSです。 話題の映画「プーと大人になった僕」 CMで流れる予告のプーさんの可愛さに悶絶し、早速観に行ってきました! www.disney.co.jp 観る前はちょっと子供向け?と思ってましたが、全くそんなことはありませんでした。それどころか疲れた…

一日の始まりは白湯

こんにちは、KOKOSです。 秋雨前線の影響で、しばらく日本は雨模様のようですね。 雨だと心が沈みがちですが、秋の静かな雨を楽しみたいなと思うこの頃です。 さて、今日は一日の始まりの飲み物について。 みなさんは朝はじめに何を飲みますか? コーヒーも…

映画「コーヒーが冷めないうちに」試写会

こんにちは、KOKOSです。 先日、映画「コーヒーが冷めないうちに」の試写会に行ってきましたよ。 4回泣けるとポスターに書いてありましたが、 映画を見終えての感想は… “4回は泣けないけど、有村架純さんはかわいいな(笑)” 映画「コーヒーが冷めないうちに…

ホワイトニング歯磨き粉 supersmile(スーパースマイル)

こんにちは、KOKOSです。 大阪は秋らしい気持ちいい風が吹いております。 今日は使っているホワイトニング歯磨き粉をご紹介します。 スーパースマイルS 50g https://amzn.to/2MNgd8l 【スーパースマイルS:supersmile】日本仕様版 50g 歯磨き粉 ホワイトニン…

NO COFFEEという福岡のコーヒースタンド

こんにちは、KOKOSです。 先週は取材で福岡県に行っておりました。 せっかくなので博多で人気のコーヒースタンド、NO COFFEさんにも足を伸ばしてきました。 NO COFFEE nocoffee.net 博多駅からバスで約10分(博多ってすごくバスが便利ですね、それに驚きまし…

秋の洋服何きていいのか分からない問題

こんにちは、kokosです。 ここ数日、大阪は朝晩肌寒い日が続いています。 あの猛暑の日々はどこへ・・ 涼しくなるのは大歓迎ですが、秋が急にきてびっくり。 毎年秋になると、「あれっ去年の秋ってなに着てたっけ・・?」と思い悩むわたし。いきなり肌寒くな…

バーチベンダーズのパンケーキ

こんにちは、kokosです。 先週末は雨でしたので、家でゆっくり過ごしました。先日海外のお土産にパンケーキミックスをいただきましたので、焼いてみました♩何やらオーガニックで 、さらに水だけで作れるとのこと!さあ美味しいのでしょうか? バーチベンダー…

zoffの眼鏡を購入しました

こんにちは、kokosです。 大阪は今日も雨…! 洗濯物がたまってゆく…(乾燥機能なしのランドリーなのです…) でも雨の日は、なんだか街も静かで、心落ち着きます。 こんな日はおうちでコーヒータイムですね( ´ ▽ ` ) kokoskokos.hatenablog.com さて、先日新…

北海道と台湾

こんにちは、kokosです。 昨日未明に北海道で地震がありましたね。 厚真町の被害の大きさに胸が詰まります… それ以外の町でも生活への影響が続いてますね。 皆さんに一日もはやく、心からゆっくりできる時間が戻りますように。 豊かな自然と、美味しいものが…

KOKOS読書:わたしを幸せにする41のルール/神崎恵さん

こんにちは、kokosです。 神崎恵さんの【わたしを幸せにする41のルール】を読んで。 この本は人生を切り開きたい女性や、歳を重ねても女性らしくいたいと思っている方、またこれまでの神崎さんはちょっと苦手、と思っていた方にオススメです わたしを幸せに…

記録としての台風21号

こんにちは、kokosです。 台風21号、すごかったですね。。 ニュースでも驚くような映像が流れていますが、 大阪はたくさんの被害がありました。 大阪市は正午くらいから雨風が強まり、そこから夕方までは、部屋の中にいても外からいろんな音が聞こえてくるの…

大阪吹田市のアサヒビール工場見学へ!

こんにちは、kokosです。 台風が接近中の大阪です。 空はどんより曇ってきましたが、まだ雨は降っていません。 先日、吹田市にあるアサヒビール工場へ工場見学に行ってきました。 ビールが美味しいのは、やっぱり夏! ということで、秋が深まらないうちに行…

自宅でコーヒー始めました

こんにちは、kokosです。 台風がきていますね。 近畿地方って台風の進路にあたることが本当に多いですね 日本各地のみなさんもお気をつけて。 さて、先日購入したコーヒーグッツで、週末は初めてコーヒーを淹れてみました。 自宅でコーヒーを淹れるのは前々…