KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

zoffの眼鏡を購入しました

スポンサードリンク

こんにちは、kokosです。

 

大阪は今日も雨…!

洗濯物がたまってゆく…(乾燥機能なしのランドリーなのです…)

でも雨の日は、なんだか街も静かで、心落ち着きます。

こんな日はおうちでコーヒータイムですね( ´ ▽ ` )

 

kokoskokos.hatenablog.com

 

さて、先日新しく眼鏡を購入しました。

 

f:id:kokoskokos:20180909130821j:plain

 

kokosの視力はぼちぼち悪いです。

裸眼ではもちろん家を出れません。

コンタクトは-3.25を使っています。

 

これまで使っていた眼鏡は、遠い昔にJINSで購入したものです。8年前とか…?さすがに古くなってきたのと、ブルーライトカットのレンズにしたかったので、今回梅田の街へ行ってきました!

 

 

高価な眼鏡屋さんは入るのが緊張するのと、そもそも予算オーバー。

なのでJINSzoffにしようと決めていました。

 

zoffにしたのは、気に入った眼鏡があったのと、入った店舗がお店の雰囲気がよかったため。同じショップでも店舗によって、雰囲気って違いますよね。場所の気の流れなのか、店員さんの出す空気なのか…。あとは混みすぎてても見づらいし、お客さんがいなさすぎても気まづいし。

 

ちなみに今回購入したお店は梅田のNU茶屋町プラスのzoffです。

Zoff NU茶屋町プラス店|メガネのZoffオンラインストア

 

度数は使用している眼鏡を持ち込んで、同じにしてもらいました。以前お店で視力を測り作ってもらったら、見えすぎて気持ち悪くなってしまい結局その眼鏡は使わなくなった経験があります…ちょっと見えないくらいがちょうどいい、そんな気がします。

 

フレームとブルーライトカットのレンズで12,960円でした。

 

スマホ、PC、テレビと、現代の私たち日常でブルーライト浴びまくりですよね…目がシパシパで辛くなるいっぽうでしたので、今回購入できて嬉しいです😊

眼鏡ケースもショッキングピンクがかわいくてお気に入りです。

 

 眼鏡も心機一転!今後ともブログ頑張ります^ ^

 ではでは🍀