KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【再訪】梅田の人気パン屋さん「ルート271」にまたまた行ってきた。

こんにちは、KOKOSです。 8月も下旬ですが、みなさんいかがお過ごしですか? 夏の終わりをゆっくりと感じるこの頃ですが、 お盆真っ盛りのある日。梅田に出かける用事があったので、久しぶりにまたあのおいしいパン屋さんによってきました。 ROUTE271梅田本…

愛しの台湾旅♪4(さよなら台湾&お土産の記録)

こんにちは、KOKOSです。 超大型台風が去って、また青空の日々が戻ってきました。 日本全国暑さが厳しいので、熱中症に気をつけてくださいね^^ ついに台湾旅も帰国日。あーとってもさみしい。訪れるたび発見があって台湾のことをもっと知りたくなるフシギ…

愛しの台湾旅♪3(台中:宮原眼科、洪瑞珍、台中国家歌劇院、鼎泰豐)

こんにちは、KOKOSです。 お盆休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? 台湾旅3日目をお届けします。 今回は初めて「台中」に行ってきました。台中は台湾の中心部にあり、台北、台南、高雄につぐ観光都市ですが、とっても住みやすい街で有名…

愛しの台湾旅♪2(台北:中山エリア散策 阿原YUAN、ガチョウ肉の阿城鵝肉、冰讃マンゴーかき氷)

こんにちは、KOKOSです。 暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?そろそろお盆休みに入る方も多そうですね。 今回は台湾旅の2日目です。 6月7日(金)は台湾は端午の節句で祝日でした。街には三連休を楽しむ台北の人たちがいっぱい。個人のお店…