KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルが大阪にやってくる

こんにちは、KOKOSです。 話題の女子ウケ満点のお店が大阪に初出店です! アフタヌーンティーの新業態カフェ「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」が西日本初出店だそうです。 場所は梅田にあるLUCUA osaka。LUCUA osakaは西館の「LUCUA 1100」と東館…

お使いのシャンプー(サンコールのトリファクスシャンプー )

こんにちは、KOKOSです。 10月もそろそろ終わりですね、大阪は寒くなってきましたよ。 ところでみなさん、シャンプーって何を使ってますか? このシャンプー問題、なかなか根深いです。 シャンプーって種類も多いし、ドラックストアで手軽に買えるものや、ハ…

お使いのパウダー(ポール & ジョー プレスト フェイス パウダー02 ラベンダー)

こんにちは、KOKOSです。 たまには美容ネタもブログに書いてみようと思います! わたしはあまり美容ネタには詳しくはないのですが… 百貨店のコスメフロアは本当に緊張します、、わたしだけ? 特に外資のブランドはドキドキします… でも今デパコスは大人気で…

KOKOS読書:騎士団長殺し/村上春樹

こんにちは、KOKOSです。 気持ちのよい気候の日曜日。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? わたしは例によって、チェアリングを楽しんでいます(^^) 村上春樹さんの「騎士団長殺し」を読み終えました。 アマゾン https://amzn.to/2O0YWJg 楽天 https://a.r…

みかんのお話

こんにちは、KOKOSです。 10月も半ばを過ぎて朝晩は寒くなってきましたね。 はい。風邪をひきました… いつまでも夏気分じゃいけませんね… 気を引き締めねば! 最近は体質改善したいと思い、東洋医学の知恵を少しずつ実践しています。漢方にも興味がある今日…

「象印食堂」がオープン!

こんにちは、KOKOSです。 温かいドリンクがほっとする季節になってきましたね。 夏からハマっているチェアリングをするときに欠かせないのが水筒! 今の季節は公園で秋めいた木々を眺めながらホットコーヒーを飲むのが至福の時間です。 水筒といえば有名なの…

KOKOS読書:選んだ孤独はよい孤独/山内マリコ

どうも、KOKOSです。 山内マリコさんの著書「選んだ孤独はよい孤独」を読みましたので、レビューしたいと思います。山内さんは、「パリ行ったことないの 」以来のファンです。特に地方都市に住む若者の心や、各年代の女性の思いや揺れる心を描くのが本当に上…

梅田でiPhone6sのバッテリー交換をしてきた

こんにちは、KOKOSです。 先日iPhone6sのバッテリー交換に行ってきました。 現在のiPhoneは一年半ほど使っているのですが、バッテリーがすぐになくなってしまい、一日ももちません・・悲しい。 Appleで3,200円でバッテリー交換できるのが2018年12月末までな…

映画「きみの鳥はうたえる」の函館元町珈琲店へ

こんにちは、KOKOSです。 先週末は北海道函館へ旅行に行ってきました!その際に先日劇場で見た映画「きみの鳥はうたえる」に出てきたカフェを訪れましたので、ご紹介したいと思います。 映画『きみの鳥はうたえる』オフィシャルサイト 「きみの鳥はうたえる…

ついに!おっさんずラブがAmazon Prime Videoに登場

こんにちは、KOKOSです。 みなさん、話題のドラマ「おっさんずラブ」見ましたか? わたしはリアルタイムでは見ておらず、でもSNSですごく話題になってましたよね。今回ついにAmazon Prime Videoに登場!ありがとうアマゾン! Amazon Prime Videoのほか、Netf…

【梅田ごはん】UMEDA FOOD HALLに行ってきた

こんにちは、KOKOSです。 先日梅田阪急三番街にあるUMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)に行ってきました! UMEDA FOOD HALL | うめだフードホール | 阪急三番街 最近増えてる“フードホール”。ニューヨーク発祥で、東京では新宿や恵比寿、銀座などにでき…

KOKOS読書:遠い太鼓/村上春樹

こんにちは、kokosです。 もうすっかり秋ですね〜 秋の夜長のおともは読書です。 今回は村上春樹さんの【遠い太鼓】を読みました。 ある朝目が覚めて、ふと耳を澄ませると、何処か遠くから太鼓の音が聞こえてきた。その音を聞いているうちに、僕はどうしても…

ずっと行きたかった本屋さん、心斎橋のスタンダードブックストアへ

こんにちは、KOKOSです。 大阪の有名な本屋さんといえば、スタンダードブックストア。 先日念願叶って行って来ました♩ 『本屋ですが、ベストセラーはおいてません。』 言い切っちゃうのが、素敵ですよね(笑) ベストセラーだから店に置くのではなく、スタッ…