KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

ずっと行きたかった本屋さん、心斎橋のスタンダードブックストアへ

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

大阪の有名な本屋さんといえば、スタンダードブックストア。

先日念願叶って行って来ました♩

 

 

『本屋ですが、ベストセラーはおいてません。』

言い切っちゃうのが、素敵ですよね(笑)

ベストセラーだから店に置くのではなく、スタッフが厳選した本を取り扱っているそう。

 

お店は心斎橋駅から徒歩5分ほど。クリスタグランドビルのB1にあります。入るとそこは、落ち着いた照明とたくさんの本。そして雑貨。さらにお会計前の本を持ち込めるカフェもある。

 

最高。。。

 

今日はゆっくり本読むぞー!読みたい本が溜まってるぞー!という日に最高にくつろげる本屋さん間違いなしです。そして実際にくつろいで来ました( ´ ▽ ` )

 

f:id:kokoskokos:20181002151324j:plain

f:id:kokoskokos:20181002151334j:plain

 

カフェはフードも充実しており、オムライスやケーキもおいしそうでした!

 

◆ブログ:スタンダードブックストア心斎橋 - livedoor Blog(ブログ)

ツイッタースタンダードブックストア心斎橋 (@standardbook) | Twitter

◆インスタ:スタンダードブックストア (@standard_bookstore) • Instagram photos and videos

 

確実にまた行きます。イベントもたくさん開催しているようで、そちらにも参加したいな。大阪友達をつくりたい!

 

ではでは🍀