KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

声で楽しむ放送局、Voicyアプリが面白い♩

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

またまた台風が来ていますね、日本を縦断するコースのようです。大阪は先日の台風21号でたくさんの被害が出ましたので、今回も気を引き締めなければ!

 

本日は最近ハマっているスマホアプリ「Voicy」をご紹介。

 

Voicyはいわゆる音声メディアというもので、ラジオに似ていますがどっちかといえばYouTubeの音声バージョンのようなものです。ラジオのように局があるのではなく、個人で配信するサービスです。

voicy.jp

 

家事やメイク中に、Voicyをながら聞きするのにハマっています。radikoも好きですが、Voicyは好きなパーソナリティさんや気になる記事ごとに聞けるのがとってもいい。そしてラジオだとCMが入ったりするのが、あまり好きではないので。

 

わたしが好きなパーソナリティーさんはこちらの3人です。

 

  • 塩谷舞(ciotan) 

塩谷舞の東京とNYと大阪と。 Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

milieuというメディアの編集長をされている塩谷さん。NY在住なので、NY事情を聞けるのが面白い!日本からの移住のあれこれや、日本との違いなどが面白くてよく聞いています。

ツイッター
https://twitter.com/ciotan

 

  • あやにー 

#つれづれあやにー Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

女性起業家さんとして活躍するあやにーさん。毎回リスナーに有益なものを届けるようとしてくれる思いが伝わる方。あやにーさんの声が一番聞きやすいなぁと思います!そして更新が頻繁なのも素敵。

ツイッター
https://mobile.twitter.com/ayanie_jp

 

新婚はあちゅう Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

先日事実婚での結婚を発表されていた、はあちゅうさん。現在Voicyお休み中ですが限定復活しており、旦那さんとの生活などをお話しされています。

ツイッター
https://twitter.com/ha_chu 

 

 

ぜひ聞いてみてくださいね!

ではでは🍀