KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

大阪吹田市のアサヒビール工場見学へ!

スポンサードリンク

こんにちは、kokosです。

台風が接近中の大阪です。

空はどんより曇ってきましたが、まだ雨は降っていません。

 

先日、吹田市にあるアサヒビール工場へ工場見学に行ってきました。

ビールが美味しいのは、やっぱり夏!

ということで、秋が深まらないうちに行ってきました。

 

事前予約制ですが、とても簡単です。

工場見学のお申し込み | 吹田工場 | 行こう!工場見学!! | アサヒビール

行きたい日にちと時間をカレンダーから選び、進めていくだけです。

 

日曜日に伺ったので、製造ラインは稼働していなかったのですが、

90分の見学は楽しめました!

 

 どーん。よろしくお願いします。

f:id:kokoskokos:20180903211931j:plain

おっきい!

f:id:kokoskokos:20180903211609j:plain

よろしくお願いします!

f:id:kokoskokos:20180903211622j:plain

いってきま〜す

f:id:kokoskokos:20180903211635j:plain 

 中に入ると受付の女性たちが迎えてくれます

f:id:kokoskokos:20180904102236j:plain

お子さんや赤ちゃん連れも多かったです

f:id:kokoskokos:20180904102233j:plain
まずは映像にてアサヒビールの成り立ちの説明を

f:id:kokoskokos:20180903212519j:plain

その後は工場見学です。1時間ほどアテンダントの女性の説明を聞きながら、工場内を巡りました。わたしの時は30名くらいの方と一緒でした。

アサヒビールって大阪が発祥だったのですね…!

f:id:kokoskokos:20180903212530j:plain

f:id:kokoskokos:20180904103204j:plain

f:id:kokoskokos:20180904103217j:plain

 

ビールを作る工程や歴史を知ることができて、興味深かったです。

でも1時間歩き回っていると、結構ふらふらになりました(笑)

 

そしてお待ちかねの・・

f:id:kokoskokos:20180904103225j:plain

美味しいー!!

作りたてのビールって美味しいんですね…😭

特に泡がまろやかで、お店の生ビールとの違いを感じました。

時間制限が約20分ほどで、3杯いただくことができます。

(美味しすぎて飲みかけの写真でごめんなさい…)

 

帰りにノンアルコールビールを一人1缶プレゼントしてくれましたよ。

 

ギフトショップにもレアなお土産がたくさん。

f:id:kokoskokos:20180904105440j:plain

f:id:kokoskokos:20180904105450j:plain

 

試飲の際に頂いたおつまみがとっても美味しくて、もちろん購入です。

f:id:kokoskokos:20180904110004j:plain

f:id:kokoskokos:20180904110013j:plain

 クリームチーズおかきも最高にビールに合う・・

なだ万さんありがとう。

 

アマゾンにもあるようです。

三真 なだ万クリームチーズおかき50g×12袋

https://amzn.to/2oDsum1

 

工場見学、楽しかったです!

とにかくビールが美味しすぎました^ ^

もし次回行くことがあれば、次は製造ラインが稼働している平日に行ってみたいです。

 

ではでは🍀