KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

ホワイトニング歯磨き粉 supersmile(スーパースマイル)

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

大阪は秋らしい気持ちいい風が吹いております。

 

今日は使っているホワイトニング歯磨き粉をご紹介します。

 

スーパースマイルS 50g

https://amzn.to/2MNgd8l

【スーパースマイルS:supersmile】日本仕様版 50g 歯磨き粉 ホワイトニング 自宅 ホームホワイトニング 白い歯

 

KOKOSはコーヒや紅茶が好きなので、それはもう毎日飲んでいます。

でも気になるのが歯につくステイン…

以前は気になると歯医者さんでクリーニングをしてもらいケアしておりましたが、出費もかさむし歯医者さんへ通うのも面倒…

 

でもホワイトニングの歯磨き粉って、なんだか信用できない!

だって、ならなんで街にはこんなにホワイトニング歯科やエステがたくさんあるの?!効くならみんな歯磨き粉でホワイトニングするじゃん!と思っておりました。

 

とある歯科衛生士さんのブログを拝見しており、この歯磨き粉を知りました。50gの小さめサイズもあるし、値段もチャレンジして失敗しても、まぁ許せる範囲かな?と購入してみました。

 

最初はステインがつきやすい前歯の表を中心に磨いてみました。なんだかツルツルする感じです。終わった後鏡を見てみると、薄く茶色かった部分がとれてる…!えー嬉しい!味はミントですが、そんなに強くはない。

 

その後も5ヶ月ほど続けていますが、特に黄ばみが気になって歯医者さんへ行こうとは思ってません。もう一つホワイトニングではない歯磨き粉と交互に使っており、週に3,4回夜に使用しています。歯ブラシが平らなタイプで歯の表面を磨くと、より綺麗になる気がします(もちろん歯ぐきは優しく!)

 

ただ、この歯磨き粉は歯そのものが白くなるのではなく、ステインを落とすタイプだと思います。なので白い歯にしたい方は、歯医者さんでホワイトニング。ステインを落としたいだけなら、こちらの歯磨きはおすすめです😊

 

f:id:kokoskokos:20180919135203j:plain

KOKOS宅のスーパースマイル

 

ではでは🍀