KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

LINEモバイルを使ってみて

スポンサードリンク

こんにちは、kokosです。

 

先日こんなニュースがありました。

携帯料金下げ、議論開始=割高批判、来夏にも方向性―総務省審議会(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

携帯電話は必需品ですので、料金が下がるならそれに越したことはないですよね。

 

わたしは現在LINEモバイルを利用しています。

2017年2月から契約しているので、一年半ほどが経ちました。

 

MVNO(いわゆる格安スマホ)に変更したきっかけは、

・携帯の料金を安くしたかった

・大手3キャリアのどこも魅力的ではなく、不信感しかなかった

・調べてみたら、速度や初期の本体設定の不安もクリアされた

 

数社ある中でLINEモバイルにした理由は、

・新規入会キャンペーンを行なっていた(ギガ増量や何ヶ月か無料など)

・LINE、TwitterFacebookInstagramなどのSNSがデータフリー

テザリングができる(端末による)

・プランが分かりやすい

 

そんなところです^ ^

 

実際利用してみての感想は、変えてよかったです。

利用してみて感じた点もあげていこうと思います。

 

・利用料金やデータ残量がLINEで確認できて便利

・わずかながらLINEポイントが貯まる(スタンプ買えたりします)

・ランチタイムや帰宅ラッシュ時など、たまに速度が落ちる

・イメージキャラクターの、のんさんが可愛い(あまちゃん大好きです!)

  

実際の料金は、

コミュニケーションフリープランの10GB音声通話SIM

月額3,220円と通話料が月に100〜200円くらい。

消費税を加えて、毎月3,500円〜3,700円ほどです。

 

また、現在住んでいるマンションには無料WI-FIが付いているので、

5Gのプランに変更することも考えています。

 

通信費は毎月掛かってくるお金ですので、ばかになりませんよね。

 

なんとなくお金を払うのではなく、大切なお金ですから、

納得して使用したいなと思っています。

 

ではでは🍀