KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

我が家のスリッパはメリッパです。

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

秋なのに暑くてむしむししたお天気が続いている大阪です。

もう10月だよー!

 

今日は我が家のスリッパをご紹介させてください。

長らくスリッパ難民だったのですが、ようやく出会えました。

その名も「メリッパ」

f:id:kokoskokos:20191002102143j:plain

みなさんのお宅はどんなスリッパを使っていますか?

我が家はunicoで購入した確か2400円くらいのスリッパを半年ほど愛用していたのですが、スリッパって驚くほどはやくヘタりますよね。そして汚れて黒ずんでいく…

 

次なるスリッパを探し、無印やニトリフランフラン、百貨店なども見ましたが、どーもピンとくるものに出会えない。

 

たかが、スリッパ。

でもお気に入りだとテンション上がるじゃないですか。

百貨店で売っているスリッパはTHEお客様用という感じで堅苦しいし、無印のもシンプルで値段もちょうどいいけれど、なんだか味気ない。

さらにスリッパってすぐにヘタれるから、あまり高額なものは買いたくない・・!

  

そんななか梅田の雑貨屋さんでメリッパを発見。スリッパに5千円?!高いなーと思っていたのですが、よくよく調べるとかなりの実力者。

f:id:kokoskokos:20191002101241j:plain

まず惹かれたのはなんといっても洗濯できること。

これなら汚れたら洗うことができる!

そしてリバーシブルなので裏返して2つの柄やカラーを楽しめる。

しかもカラーと柄のバリエーションも豊富!

そして履き心地もフワフワで気持ちいい。

 

わたしが選んだのはこちら。

f:id:kokoskokos:20191002102200j:plain

赤ボーダー!そして裏返すとデニム!赤×デニムは好きな組み合わせ⭐︎

f:id:kokoskokos:20191002102153j:plain

f:id:kokoskokos:20191002153939j:plain

これ以外にもかわいい柄が多すぎて選ぶのに苦労しました。

さらに冬仕様のメリッパはひとしおかわいいのです。

f:id:kokoskokos:20191002154420j:plain
f:id:kokoskokos:20191002154426j:plain
f:id:kokoskokos:20191002154434j:plain

 

f:id:kokoskokos:20191002154722j:plain
f:id:kokoskokos:20191002154441j:plain
f:id:kokoskokos:20191002154438j:plain

こんなモコモコやフワフワたまらないですよね。

もう一つ手に入れてしまいたい可愛さ・・・

 

東京墨田区にある中橋莫大小株式会社さんが作っている商品なんだそう。

(ナカハシメリヤスって読むんですね、驚き。)

 

この公式HPは見ているだけで楽しいです。

merippa【公式】|おしゃれなルームシューズのネット通販

わたしはこちらの楽天のサイトで購入しました。

 

今のところ大満足なのですが、メリッパはリバーシブルができるという性質上、滑り止めがないので滑りやすいのが難点かな?

リバーシブルは楽しめなくなりますが、心配な方は付属で付いてくる滑り止めを貼ることもできます。

 

一年くらいヘタれないでもってくれると嬉しいな〜

 

またしばらく使った後のレビューも追記しますね!

 

ではでは🍀

 

※商品のお写真は公式HPよりお借りしております。