KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

人気の台湾ミルクティ「THE ALLEY」が神戸三宮にオープン!

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

12月に入りましたね、いよいよ2018年も終わりに近づいてきました。

突然ですが、大好きな国それは台湾!

ここ数年日本は台湾ブームが続いていましたね。現在はまた韓国のブームも再熱しているようですが、わたしは今も台湾が大好きです。

 

台湾といえば“食”ですよね!そしてお茶の文化。

最近では台湾のタピオカミルクティーが日本でも手軽に飲めて本当にうれしいです。「春水堂」や「Gong cha」「台湾甜商店」などお店も増えてきました。

 

そんな中、待望の「THE ALLEY」が関西初上陸!

f:id:kokoskokos:20181129151622p:plain

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

 待ってましたー!東京にはたくさん店舗が増えているのに、なかなかこちらにはオープンせず待ちわびましたよ!先日の阪神梅田の台湾フェアへの出店も大盛況。ものすごい行列でした…

鹿のマークが目印のこのお店、12月1日(土)に神戸にオープンしました!大阪じゃないのが悲しいところですが、大阪の梅田からは阪急に乗り約30分ほど。 なにやら60席も完備しているそうで、店舗でゆっくりお茶が楽しめそうですよね。

 

またこちらも台湾発祥の「TEA18」が12月5日(水)に大阪駅エキマルシェ大阪にオープンします。こちらはテイクアウトのみ。今回の店舗は日本国内の常設店では、渋谷につづき2店舗目となるそう。

台湾発祥のお茶とタピオカ専門店『TEA18』がエキマルシェ大阪にオープン!【12/5】 | 大阪キタじゃーなる

 

どちらもはやく行きたい!!

 

ではでは🍀