KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

グランフロント大阪のパン屋さん「やまびこベーカリー」へ行ってきた!

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

グランフロント大阪の南館B1Fに先日オープンしたパン屋さん「やまびこベーカリー」に行ってきました!

心斎橋で人気のパン屋さんが梅田に初出店。

全国各地のこだわり食材を使った人気パンをいただいてきましたー!

やまびこベーカリーの場所

梅田にあるグランフロント大阪の、南館地下1Fの飲食店ゾーン「うめきたセラー」にあります。

f:id:kokoskokos:20190316201557p:plain

やまびこベーカリーは26番です!

 

うめきたセラーの入り口はこちら。

f:id:kokoskokos:20190316204830j:plain

うめきたセラーは3月14日にオープンしたばかりなので、どのお店もたくさんの人で賑わっています。 

やまびこベーカリーのほかにも、奈良県吉野の農園から届く新鮮なフルーツが自慢の「堀内果実園」や、しっとりとしたバウムクーヘンが人気の「治一郎」など魅力的なお店がいっぱい。

 

やまびこベーカリーはこちらが目印です。

f:id:kokoskokos:20190330154105j:plain

ウッド調のインテリアがかわいいお店。

パンに説明書きがあるのが嬉しいです。どんなこだわりがあるパンなのか一目で分かるので、より買いたくなっちゃいます!

f:id:kokoskokos:20190330151813j:plain

一番人気は塩パン。年間35,000個売れたダントツの人気だそうです。

f:id:kokoskokos:20190330155343j:plain

オーブンがすぐ近くにあり、店内においしそうな匂いがしていましたよ。

f:id:kokoskokos:20190330151838j:plain

 奥にはカフェスペースも。

f:id:kokoskokos:20190330105901j:plain

やまびこベーカリーのパンのお味は?

黄色い袋がかわいい〜

f:id:kokoskokos:20190330105942j:plain

左:海老カツバーガー 右:塩パン

f:id:kokoskokos:20190330151929j:plain

左:ベーコンエッグ 右上:ウニパン 下:こだわりのクリームパン

f:id:kokoskokos:20190330151917j:plain

 

わたし的ベスト3を発表!

 

1位はクリームパン!

正直こんなおいしいクリームパン初めて食べました…

クリームがめっちゃおいしいです。濃厚なカスタードはこぼれそうなくらいたっぷり入っているのに、全然くどくなくてあっという間に食べてしまう。バニラビーンズが入っており香りもよく、ほのかに卵の味も感じるような。こちらのクリームパンは和歌山の卵「梅の恵」と丹波の牛乳を使っているそうです。

 

2位は塩パン!

最近どのパン屋さんでも見かける塩パンですが、塩がきつすぎたり、バターで下がギトギトしていたり。でもここのパンは塩加減も丁度よく、ギトギト過ぎない。だからペロリいけてしまいます。外はカリッとなかはふわり。納得の人気です。

 

3位はベーコンエッグ!

下のパン生地がもちもちしていて、上のベーコンと卵と最高の相性。卵がまったくパサついておらず半熟なのも好みです。そしてこの見た目が食欲をそそります。

 

海老カツバーガーも、ソースが変わっておりアボガドのような緑に柚子の風味がしました。カツもボリュームがあっておいしかったです。ウニパンは、めずらしくて購入してみましたが、あまりウニ感はありません(笑)

 

次回来店時はクリームパンと塩パンは絶対にリピートしたいです。

そして「あんバター」と「しあわせののバナナパン」も有名なようで、こちらも食べてみたいです!

 

ではでは☘