KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

台湾甜商店のタピオカミルクティーを飲んできた!

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

いま人気のタピオカミルクティー。大阪にもたくさんのお店が進出してきています。そのなかで「台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)」の梅田阪急三番街店に行ってきましたのでそのレポートをお送りします。

f:id:kokoskokos:20190422180415j:plain  

 

台湾甜商店の注文の仕方は?

注文は店内利用も持ち帰りも同じ注文口です。店内利用の場合は、席札がありますので先に席の確保しておきましょう!席は30席ほどなので、あっという間に埋まります。席は椅子がなくいわゆる立ち飲みのスペースもありますよ。

注文口はこんな感じです。

f:id:kokoskokos:20190419185602j:plain

メニューはとにかく種類が豊富です。ドリンクはミルクティーだけでなくスムージーもあり、全商品にタピオカが入っています。また、台湾の有名デザートの豆花やパフェもあります。ドリンクは甘さと氷の量が選べますが、初めての場合はどちらも「通常」がおすすめです。

f:id:kokoskokos:20190419185427j:plain

現在小芋圓のキャンペーンを行なっているそうです。ドリンクに追加トッピングするのがおすすめとのことでした。小芋圓とは、さつま芋やタロ芋を原料とした芋団子だそうです♪

f:id:kokoskokos:20190419185441j:plain

台湾甜商店のミルクティーのお味は?

20分ほど並んで無事にゲットしました!今回は2つのミルクティーを選んでみました。

人気ランキング1位の「甜(てん)ミルクティー」に小芋圓をトッピング。甘さと氷はどちらも通常にしました。

f:id:kokoskokos:20190419185533j:plain

小芋圓が上に乗っているのを想像していたので、ちょっと残念(笑)下のほうに見える黄色いのが小芋圓、黒いのがタピオカです。小芋圓は初めて食べましたが、タピオカよりもねっとりとしていて、芋の味がちゃんとしてクセになる味です。

 

もう一つはネーミングがユニークな「盆栽ミルクティー」。よくインスタグラムでも見かけますよね。こちらも甘さと氷はどちらも通常にしました。

f:id:kokoskokos:20190419185522j:plain

f:id:kokoskokos:20190419185546j:plain

この土のように見えるのがココアチップ。その下にクリームの層があります。ミルクティーと混ぜながら飲むのがおすすめ。ココアチップのクランチ感が、ミルクティーだけど飲むというよりは食べる感じに近いかも?

 

台湾甜商店のミルクティーは、「Gong cha(ゴンチャ)」のミルクティーに近かったように感じました。個人的な好みは、春水堂やTHE ALLEYのほうがお茶の風味があり好きです。 

台湾甜商店の混雑は?

梅田阪急三番街店は、お店の前を通るたび10代〜20代前半の若者がよく並んでいます。4月に入り学生たちの春休みも終わったことだし、行列もひと段落ついたかなと思い今回訪れてみたところ・・

金曜日の午後3時頃でしたが、すでに20名ほど並んでおり店内も空席が2テーブルほどしかありませんでした。人気ですね。。気温も暖かくなってきて、冷たいタピオカミルクティーが飲みたい季節になったからでしょうか。

台湾甜商店の梅田阪急三番街店へのアクセス

阪急三番街の南館地下2階にあります。 こちらのマップの43番。目の前は「RIVER CAFE」というカフェがあります。お客さんは若者が多いですが、場所柄なのかマダム3人組や、一人で来ている男性など、様々な方がいらっしゃいましたよ。 同じフロアには飲食店が100軒ほど入っていますので、ほかのお店と合わせて楽しめます。

f:id:kokoskokos:20190422202647j:plain

 

 

以上、台湾甜商店のタピオカミルクティーレポートでした!

ではでは☘