KOKOS's Blog

大阪や関西のおすすめスポットや、大好きな旅、暮らしのあれこれを発信中

【梅田ごはん】ベトナム料理屋「ビアホイ」に行ってきた

スポンサードリンク

こんにちは、KOKOSです。

 

先日梅田にあるベトナム料理屋さん「ビアホイ」に行ってきましたよ!

たまに無性に食べたくなる、タイ料理屋やベトナム料理。ビアホイはベトナム人シェフによる本場のベトナム料理が味わえるお店とのこと。

f:id:kokoskokos:20181107204626j:plain

 

 

場所は梅田のESTという若者向けのショッピングモールの新御堂筋側にあります。螺旋階段を降りるとビアホイがあります。

 

平日の19時頃に予約なしで伺いました。店内は広くて席もたくさんありますが、すでにたくさんの人が…!すぐに通してもらえましたが、このお店は予約必須のようです。店内は女性でいっぱい。 

 

今回頼んだのはこの5品!

 

まずは定番の生春巻き!ビアホイは1本単位での注文でした。割とあっさりしており、一瞬で無くなります。

f:id:kokoskokos:20181107183503j:plain

 

からの、蒸し春巻き。ベトナムの蒸し春巻き大好きなんです!さきほどの生春巻きよりこっちの方が断然おいしい。皮もちもち、中はミンチがたくさん。そしてスープもコクがあっておいしい。

f:id:kokoskokos:20181107183515j:plain

 

こちらの海老のふんわり卵とじチリソース炒めも、日本人が好きな味!

f:id:kokoskokos:20181107185739j:plain

 

お次の豚とろ肉の漬け焼きもビールに合いますねー

f:id:kokoskokos:20181107185749j:plain

 

シメのフォーは、レア牛肉のフォーにしました。他のベトナム料理屋さんよりも、麺が少し太めなような。安定のフォーも美味です。次は鶏肉のフォーも食べたいな。

f:id:kokoskokos:20181107185759j:plain

 

とにかくメニューが多いので、壁に貼ってあるこのランキングが参考になります♩

f:id:kokoskokos:20181107204639j:plain

 

ごちそうさまでした。

次回も蒸し春巻きは絶対食べたい!

また伺います😊

 

bia-hoi-umeda.owst.jp

 

 

kokoskokos.hatenablog.com

 

kokoskokos.hatenablog.com